So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

トライアスロン 大会 2012 [スポーツ]

トライアスロン 大会 2012

トライアスロンの今後の大会日程を調べてみました。
2012年度(社)日本トライアスロン連合 主催・共催・
公認大会の開催日程です。

全国各地でたくさんの大会が開催されているんです
ねぇ~!知りませんでしたよ。
各地それぞれの景色が楽しめそうです。

でも、参加される選手の皆さんは、景色を楽しむ余裕
なんてないんでしょうけどね。
あまり、記録などにこだわらない方には楽しめるんでし
ょうかね?

競技に出場したことがないので、よく分かりませんが。


■9月2日(日)
 第16回日本ロングディスタンストライアスロン選手権
 (2012/佐渡)
 佐渡国際トライアスロン大会
 新潟県

■9月2日(日)
 日本学生トライアスロン選手権(2012/観音寺)
 香川県

■9月8日(土)
 第14回全国高校生チャレンジトライアスロン
 東京都

■9月9日(日)
 2012オールキッズトライアスロン大会
 東京都

■9月16日(日)
 ITUトライアスロンアジアカップ(2012/村上)
 村上・笹川流れ国際トライアスロン大会
 新潟県

■9月16日(日)
 サンポート高松トライアスロン
 香川県

■9月16日(日)
 第2回東京アクアスロン2012
 東京都

■9月29・30日(土・日)
 2012ITUワールドトライアスロンシリーズ横浜大会
 神奈川県

■10月7日(日)
 第67回国民体育大会「ぎふ清流国体」
 トライアスロン競技
 岐阜県

■10月7日(日)
 福岡トライアスロンフェスタ2012
 第23回ジャパントライアスロンEKIDENイン福岡
 2012スーパースプリント九州・沖縄選手権大会
 福岡県

■10月28日(日)
 第1回こしき島アクアスロン大会
 鹿児島県

■11月11日(日)
 第18回日本トライアスロン選手権(2012/東京港)
 東京都


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アーチェリー 蟹江美貴 [スポーツ]

アーチェリー 蟹江美貴

ロンドンオリンピックのアーチェリー日本代表の
蟹江美貴さんが今、注目を浴びています。

蟹江美貴さんのプロフィールです!
1988年12月4日、愛知県岡崎市出身。
中学が岡崎市立東海中学校。

そして、愛知産業大学三河高等学校から、
近畿大学法学部政策法学科卒業後には、
ミキハウスへ入社してます。

アーチェリーを始めたのは、中学校時代に走らな
くてよさそうな運動という理由で始めたそうです。
とても、まったりとして理由ですね。

しかし、アーチェリーの実力は相当なものですよ。
今回のオリンピックでも、見事に銅メダルを獲得
しています。

そんな蟹江選手に取材の依頼が殺到しています。
銅メダルを取ったことも素晴らしいことですが、
話題になっているのは、それ以上に蟹江選手の
キャラが話題になっているようです。

身長が161センチの63キロでメガネ姿と言う、
風貌はアスリートの印象からは、ちょっと違う印象
をかもし出しています。

イラストが得意でアニメ好き。
オリンピックでは、使用できなかったようですが、
普段使っている肩当ては、アニメのトイ・ストーリー
に登場する、目が3つの「リトル・グリーン・メン」を
貼っているそうです。

全身から“ゆるキャラ”オーラを漂わせている外見は
癒し系アスリートと言う感じでしょうか?
これから、蟹江選手をテレビなどで見る機会が
確実に増えそうですよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩渕真奈 怪我 [スポーツ]

岩渕真奈怪我をしたのが、2012年1月です。
右足小指の疲労骨折により、全治3カ月と診断
されました。

そのため、2~3月の代表戦を欠場することにな
りましたが、2012年のリーグ開幕戦で、実戦復
帰を果たしました。


岩渕真奈は、誕生日が1993年3月18日で、
今年19歳ですね。
2008年10月から11月にかけて、開催された
FIFA U-17女子ワールドカップのU-17日本代表
に選出されました。

出場3試合で、2得点を挙げる活躍を見せるなど、
フランスチームのコーチが
「女子サッカー界の未来のスター」だと絶賛している
程の逸材です。

現在の岩渕は現役の女子大生となでしこジャパン
でFWの選手として活躍しています。


こうしてみていると、日本女子サッカーって思って
いた以上に人材が豊富ですね。
益々、今後の女子サッカー界から目が離せませ
んよ♪

あっ!ちなみに、岩渕選手は彼氏がいないようで
今はサッカーに青春を捧げているようですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栗原恵 カップ [スポーツ]

栗原恵 カップの画像はコチラ!!


ロンドン五輪に出場する女子バレーボール全日本の
代表12人が25日、発表されました。

セッター2、
サイドアタッカー6、
センター3、
リベロ1
の布陣で五輪経験者は5人となります。

竹下佳江(JT)、木村沙織(東レ)がアテネ、北京に
続き3大会連続の代表となった。

主将の荒木絵里香(東レ)、リベロの佐野優子(アゼ
ルバイジャン=イトゥサチ)が2大会連続出場。

出産を経た大友愛(JT)は2大会ぶり。

石田瑞穂(久光製薬)が13人目のリザーブ要員として
同行することに。


チームは28日から国内最終合宿を行い、7月12日に
スイスへ出発。
時差調整などを経て22日にロンドン入りする。

五輪での初采配となる真鍋政義監督は
「(北京五輪の後)何十人も日の丸を背負ってきたが、
最後に残ったベストの12人。
やるからには一番輝くメダルに挑戦する」と語った。


竹下佳江(たけした・よしえ)
 セッター。福岡県出身。アテネ、北京五輪代表。JT。
 159センチ、52キロ。34歳。

中道瞳(なかみち・ひとみ)
 セッター。京都府出身。東レ。159センチ、53キロ。
 26歳。

大友愛(おおとも・あい)
 センター。宮城県出身。アテネ五輪代表。JT。
 184センチ、69キロ。30歳。

井上香織(いのうえ・かおり)
 センター。兵庫県出身。デンソー。182センチ、
 59キロ。29歳。

荒木絵里香(あらき・えりか)
 センター。岡山県出身。北京五輪代表。東レ。
 186センチ、80キロ。27歳。

山口舞(やまぐち・まい)
 サイドアタッカー。三重県出身。岡山。176センチ、
 64キロ。28歳。

木村沙織(きむら・さおり)
 サイドアタッカー。埼玉県出身。アテネ、北京五輪代表。
 東レ。185・5センチ、65キロ。25歳。

迫田さおり(さこだ・さおり)
 サイドアタッカー。鹿児島県出身。東レ。175センチ、
 65キロ。24歳。

狩野舞子(かのう・まいこ)
 サイドアタッカー。東京都出身。トルコ=ベシクタシュ。
 185センチ、65キロ。23歳。

江畑幸子(えばた・ゆきこ)
 サイドアタッカー。秋田県出身。日立。176センチ、
 70キロ。22歳。

新鍋理沙(しんなべ・りさ)
 サイドアタッカー。鹿児島県出身。久光製薬。
 173センチ、66キロ。21歳。

佐野優子(さの・ゆうこ)
 リベロ。大阪府出身。北京五輪代表。
 アゼルバイジャン=イトゥサチ。159センチ、53キロ。32歳。

そして3度目を目指した栗原恵(ロシア=ディナモ・カザニ)
は残念ながら漏れました。

次回はあるのかなぁ!
とにかくお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。