So-net無料ブログ作成

中国 デモ 海外の反応 [ニュース]

スポンサーリンク




中国 デモ 海外の反応 各国の反応は??



東京都知事からの日本政府の尖閣諸島国有化に

ともなって、過激に広まっているのが反日デモです。


上海や北京などの中国主要都市をはじめとした、

各都市100ヶ所以上の場所で実施されていて、

過去最大と言われるほどのデモに拡大しています。



アメリカを中心とした各国の反応としては、静観して

いるようですね。

各国ともに、中国に対しての過剰な批判は、積極

的にはしていませんね。



とは言え、今後の中国への見方は、間違いなく

良い方向へは、行かないと感じますね。

特に、世界の企業が中国への進出を躊躇することに

なるのは間違いありませんね。



現実に、日本の飲食店などの店舗への破壊行為は

日本以外の店舗も被害にあっているようで、かなり

見境のない、状況になっているようです。



一般的な見方として、今、反日デモに参加している

中国人は、貧困層で、日頃の不満のはけ口にして

いる、つまり中国政府への怒りの矛先が、今日本に

向いているものだと言われていますね。


富裕層や中間層は、困惑している方が多いのでは

ないのでしょうか?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。